SSブログ

ソフトバンクのpepperのCMに出演している広瀬すずもなかなか見逃せない。

ソフトバンクがまた日本を揺り動かす商品を発表した。

手塚治の「鉄腕アトム」が世に出されたのが1952年。
世の中の少年、そして大人になった少年達はいつの日かアトムのようなロボットが世界を問い回り、重いものを動かし、人と会話をする日が来るはずだ。
そう想像して月日を重ねてきた。
そして本気で"アトム"を作り出そうと実際に開発に乗り出すものも中にはいた。

そんな熱き思いを抱えて月日は流れる。
から早60年。
数々のアトムのプロとタイプは作り出されてきたが、また一歩、アトムに大きく近づいたロボットがソフトバンクから世に出された。

その名は「pepper」。
クラウド上に人工知能を持つ成長する知能を持ったロボットだ。

今まで人類に大きく貢献してきたロボットはたくさん生産された。
精密性と、生産効率を上げるのが彼らの与えられた課題。
彼らは人の命令に忠実に従うだけであった。

しかし、それとは対照的なロボット。
人の感情を読取るロボット。
それがpepperだ。

孫正義いわく、「100念後、200年後に振り返る時がきっとくる。
人類と共に生きるロボットが誕生したのがこの日だったのだと。」

そんな人類の仲間ともいえる感情をもったロボットがソフトバンクからうりださっる時が近い。
2015年の2月を予定している。
価格は20万円ほどになりそうだ。

余談だが、このpepperのCMに登場している広瀬すずという女優さんがなかなか可愛い。
綾瀬はるかや、長澤まさみと共に映画『海街diary』に出演する。
過去、映画『クローズEXPLODE』や数々のCMに出演。
また女性誌『Seventeen』専属モデルであるからルックスはお墨付きだ。
今後売れてきそうな雰囲気がするので要Checkですね。^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。