SSブログ

台風8号の今後の進路予想!

台風8号がどんどん北上している。
9日現在では東シナ海にあり、中心気圧は960hPa。
今回のこの台風はただの警戒ではなく特別警戒態勢がしかれている。
つまりそれだけ甚大な被害が出る可能性が高いのである。

明日10日には九州に近づき、中国地方、東海、関東へとせまる。
時間経過と台風8号の進行は下図のとおりとなっている。

310261-WID.jpg


沖縄には大雨、暴風、波浪と最大級の警戒態勢がだされ、
54万人に避難勧告が通知されている。
それにともない携帯通信3社が通信できない状況。

宇宙飛行士が宇宙から撮影した台風8号の写真がこちら。


fa298090-s.jpg


ものすごいエネルギー総量がみれとれるだろう。


人が集中する関東地方には金曜11日あたりに接近すると思われる。
週末なので人々の気持ちが浮き足だつタイミング。
面白半分に台風を軽んじることなくしっかりと状況を把握し、安全な場所に避難しましょう。

サーファーのみなさん。
毎年台風接近の際に海難事故があいついでいます。
もちろん海難事故のうちサーフィンをしている人ばかりではなく、物見遊山で海に近づき事故になるケースも多いと思うが、サーフィンの波を求めて海に出る人もいるかと思う。

これだけ海難事故が相次ぐのは、波の特性と自分の技量を見誤るからだと思う。
しかし、そんな中急に自分のキャパ以上の大波がくるから波に飲み込まれてしまうのだ。

波の見た目にだまされず、見た目の10倍の規模、パワーがあると思おう。
サーフィンの練習になるなんて決して思わぬように。
台風が去ってから安全にマリンスポーツを楽しもう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。